シロツメグサの咲く頃に

ラスカルがすきすぎるアラサーの毎日

【どうでもいい】広島風お好み焼きの食べ方

広島県民以外、おそらくしないであろう広島風お好み焼きの頼み方、食べ方をご紹介します。 別にこの方法に則らなくてもうまいもんはうまいし、下手したら広島以外では通じないので、通ぶりたい人にだけお送りします。 基本は肉玉そば 広島風お好み焼きの頼み…

古今東西、鉄板焼きはうまい

私は広島県出身です。お好み焼きといえば、基本重ね焼きという感覚で幼少期を過ごしました。ただ我が実家では、自宅で作るのはめんどくさいという理由から、外で食べるお好み焼き=広島風家で食べるお好み焼き=大阪風というなんともゆるゆるな基準でした。…

いつだって酔った勢い

酔った勢いで作ったはてぶそう、このブログ何を書いたかすら覚えてなかったけど、初っ端の記事がクレヨンしんちゃんで笑ったあの記事書いた頃はこれからたくさん映画見て、映画ブログにしたる!と、息巻いてたような気もするけどその後さっぱり見ちゃおらん…

【時が経ちすぎ】クレヨンしんちゃんの大人帝国をやっとみたよ

わりとどこに行っても映画の古典みたいに扱われる 映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲 (トレーラーとか張りたいけど張り方わからない・・・) 特に理由もなく見ていたなかったのですが、 いつの間にか加入したアマゾンプライムで…